Top > 結婚前の身元調査は基本だとおもいます

結婚前の身元調査は基本だとおもいます

今時は結婚前に身元調査を行うのって基本だと思います。友人に旦那さんの借金問題で悩んでいる人がいますが、実は結婚前にも多額の借金をして自己破産を経験していたとか。もし彼女が結婚前に身元調査を行っていたら絶対に結婚しなかったと思うんですよね。

じゃぁ身元調査ってどこまで分かるの?という話ですが、過去の借金トラブルや資産状況は勿論、勤務会社の情報から得られる将来性、親戚や家系も調べて貰えます。また本人や家族の評判も確認して貰えますし、結婚前に身元調査を行っておくと非常に安心だと思います。

特に私が利用した身元 調査は親切丁寧で良かったですね。しっかりした情報が得られたので結婚に踏み切る事ができましたし、お陰で今は幸せな家庭を築いています。

関連エントリー